【日本一のNFT⁉】CryptoNinjaPartnersを買ってみた

NFT

5月15日に発売されたCryptoNinjaPartners(以下CNP)を買ってみたのでレビュー記事?です。

CNPはとにかく発売日のお祭り感がめっちゃ楽しかった!

ほんまに楽しかった!!

あれは、完全にお祭り。

久しぶりにわくわくしました。笑

その後OpenSeaを眺めていると、どんどん売れていくし、売値の最低価格もどんどん上がっていく。

Twitterを見てみると、ホルダーさんがどんどん増えていくし、アイコンにしてる人もよく見かける。

そして、CNPを持っておくことで今後参加できるユーティリティーという特典のようなものもあるようです。

まだまだ価値が上がってどんどん高くなっちゃう可能性もあるので、CNP持っていないなら安いうちにゲットしておきましょう!

今なら0.2ETH程度、日本円で約50,000円で買えます。(5月30日時点)

NFTとしてはまだ安いです。

5万円高いと思いました?

でも大丈夫!買ったあとに、「やっぱりいーらない」ってなっても、まだまだ売れるのでおそらく損はしないかと。

むしろこれから値段が上がって5万円で買ったCNPが6万円、7万円と高く売れる可能性も全然あります!!

では、レビューです。

CNPってなに?

CNPはイケハヤさん(@IHayato)が関わってるNFTのプロジェクトです。

もともとイケハヤさんのことは2017年くらい?から知っていて、(ネット上で)

いっぱい叩かれて大変そうやなー(他人事w)と思ってた印象

そんな?イケハヤさんが関わっているCryptoNinjaとか、NinjaDAOってコミュニティーが楽しそうやなーってことで、情報収集してたら、22年2月22日忍者の日に『大量のNFTを超低価格で販売します!』って発表がありました!

CNPはCryptoNinjaというメインプロジェクトにいるキャラクターの相棒が主役になったNFTです。

発行されるNFTは22222個

その、22222個のNFTには色違いがいたり、持ってるアイテムが違ったりして、1つも被っていないオリジナルキャラクター

そして価格は1個につき0.001ETH、日本円にして約300円程度(激安!!)

ゲームボーイ・64・ゲームキューブ世代のぼくは、CNPにどこかポケモンを感じて『なにそれ!面白そう!そのNFTほしい!』ってなりましたよね。

ということで、CNPを少しでも早く手に入れるために、CNP応援キャンペーン用の記事を書いてロールをゲットしてみたり、TwitterでWLをゲットしたりして、しっかり1次販売で購入する権利をゲット!

発売日までの間も、どんな色違いとかがいるのか小出しに発表されており、わくわくそわそわ待ちました。笑

発売日の雰囲気

そして、迎えた5月15日

AM9:00リリースでしたが、時間ごとに買える人が決まってて

  9時〜 CNPの開発関係者等々

10時〜 CNP応援キャンペーンに参加したり、WL持っている人 ← ぼくここ

12時〜 Cryptoリテラシー検定というものに合格した人

18時〜 一般販売

こんな感じのスケジュールでした。

CNPの買い方としては、専用のmintサイトでランダムに最大3体ずつ購入できる形式

自分がほしいNFTが買えるわけではないので欲しいキャラがいたら運要素は100%ですね。

ぼくが買えるのは10時からやけど、どんな感じかなーと9時からTwitterスペースに参加しました。

案の定めーっちゃ盛り上がってました!

9時スタート!

TwitterスペースではKonさん(@kon39000)が喋っていて、その興奮が伝わってくる伝わってくる。

『どんどんmintされています』『控えたほうがいいですかね?』とか言うてはるから、『10時まで残る?大丈夫?』と思いながらそわそわそわそわ。

9時半頃に時間繰り上げで10時からのロール付与組も販売開始!

30分ですでに5000くらいmintされてた気がする…。

焦ってmintしました。笑

NFTの購入にはガス代っていう手数料がかかります。

普段はガス代だけでも3000円とか4000円かかっちゃうんですね。

だから1個300円のNFT買うにしても、手数料込みで5000円とかになるのが普通なんです。

でも、その日のその時間帯はガス代もめちゃめちゃ安かった…。

ガス代が800円とかでいけたんで、約2000円で3個同時にmintできました。

なんぼでもmintしたくなる!笑

完全に神風が吹いてましたよね。

10時前くらいには12時からの購入組にも販売開始

22222個あったCNPがすごい勢いでmintされて10時過ぎには完売しちゃいました。

結局mintしたのは12回で36体ゲット!!

買える人少なくなっちゃうかなーと思って控えたけど、もっとmintしておけばよかった…。笑

しかし!念願の『たこ焼きミタマくん』ゲットできたので大満足です!!

2次流通が始まる

完売後はすぐに2次流通が始まりました。

さっきまで0.001ETHだったNFTがすぐに0.01ETH…0.02ETHと10倍20倍の価格で売れる売れる。笑

どこから情報を仕入れたのか、おそらく海外勢らしきアカウントもいっぱい買いにきてました。

NFTって仮想通貨で購入するので、世界がマーケットなんですよね。

とにかくすごい勢いで売れていきました。

ぼくもちゃっかり何個か売りましたよ。

正直、CNPを買う前よりウォレット(お財布)残高が増えました。笑

そこから何日か経って、今では最低価格が0.2ETHくらいで、高く売れたものなら1ETHのものもありますからね。

1ETHって22万円ですよ?1000倍ですよ?300円が22万円ですよ?

すごすぎる…。

他のNFTもチャートを追ったことありますけど、こんな右肩上がりに価値が上がっていくのは見たことないかもしれません。

ここからまだまだ上がるんやろうなーと予想しています。

いま、0.2ETHで買っても正直安いです!!

今回初mintに参加してみて、やっぱり購入に関して難しいと感じてる人が多い印象でしたね。

DiscordとかTwitter見てるとせっかくWLとか貰ってるのに買えなかった人がちらほら

もったいないなーと思いました。

でも、仮想通貨に触ったことがない人、NFTを買ったことがない人がいきなりイベントに参加するのは正直難しいと思います。

そして、CNPに限らずこれから色んなNFTイベントがあるでしょう。

イベントに近づいてから仮想通貨触ろうとしたり、NFT買おうとするとバタバタするでしょうね。

そうなると、イベントに参加する機会を逃す可能性があります。

まずは初期投資5万円と考えてCNPを買ってみてはいかがでしょうか?

不要になったら売ればいいのでリスクは少ないですよ!

NFTもAmazonとかみたいにクレジットカードとかでサクッと買われへんのがNFTの課題なんやろなーってめっちゃ感じました。

でも、仮想通貨の魅力は世界共通通貨な部分やからなぁ。

んー、むずかしい。

エンジニアでもないぼくが悩むのはあれですけど。笑

CNPはこれからどうなる?

CNP関連のユーティリティ(特典のようなもの)はまだまだ続きます!

DiscordのNinjaDAOでは、CNPの制作過程が見れるチャンネルがあります。

真似できるかできないかは別として、NFTクリエイターの方々はかなり参考になると思います。

ここのチャンネルはCNPを持っている人だけが見れる限定チャンネルとなります。

そして、新プロジェクト!

CNP Jobsが始まります!!

CNPのキャラクターたちがいろいろな職業のスタイルに変身しています!!!

かわいい…。

発売日は7月17日AM9:00予定

販売価格はCNPと同じで0.001ETH予定

販売点数は11111点

CNPを持っていると先行で購入できる権利もあるのだとか…!!

いやー、普通に楽しみですね。

まーたわくわくさせられます。笑

こんな感じでCNPホルダーは今後いろんな特典を受けることができるんですね。

今ならまだこの権利を5万円もあれば余裕ゲットできます…!

しつこいですが、不要なら売ればいいですからね。笑

CNPの最短購入手順

1.仮想通貨の取引所で口座開設

2.日本円を入金してETHを購入

3.PCにMetaMask(メタマスク)をインストール

4.Metamask(メタマスク)にETHを送金

5.OpenSeaにアクセスして、Metamaskを連携

6.ETHでCNPを購入

やってみると、そんなに難しくないですよ!

仮想通貨取引所は以下の3つをおすすめしています!

コインチェック:ビットコインが貰える新規登録キャンペーンを頻繁に実施している!

ビットフライヤー:ポイ活のようにビットコインを無料で貰えるサービスが豊富!

GMOコイン:仮想通貨の購入や送金の手数料が無料!

ぼくは3つとも作って使い分けてます。

さぁ、あなたも一緒にCNPを手に入れましょう!!

ちなみにぼくの持ってるCNPはここで見れます♪

ぱっち

仮想通貨歴2017年〜
NFT投資や仮想通貨投資で含み益300万円(へそくりw)
ぼくの持ってるNFTはこちら→https://opensea.io/patti_sidejob
仮想通貨やNFTをみんなで一緒に楽しむために情報発信します!

9歳娘・6歳息子・5歳娘・1歳ポメラニアン娘🐾のパパ
32歳複業サラリーマン
FP3級取得!
FP2級合否結果待ち!

ぱっちをフォローする
NFT暗号資産
ぱっちブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました